ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【ひとりランチ】ブラッスリーオザミ スカイツリータウンソラマチ

こんにちは!

Nyanです。

 

 

今日はひとりランチに行ってきました!

というか外食もいつもほとんどひとりなんですけどね。。

 

 

大好きなフレンチビストロ

ブラッスリーオザミスカイツリータウンソラマチ」です!

 

 

押上駅を出て、エスカレーターを登って

専用エレベーターで30階までいっきに上がります。

 

 

 

 

スカイツリーソラマチの30階にあるため

眺めは最高!

曇りでしたが良い景色でした。

スカイツリーはまだまだ高く見上げるほどですが。

 

 

 

 

 

私が頼んだのはおひとり様コース

2,500円。ドリンク2杯付きなので

飲める方はとってもお得です!

 

 

 

 

私はノンアルでまず一杯目は白ぶどうジュース。

豚のリエットとバゲットが運ばれてきました。

すべてとってもおいしい!

 

 

店員さんも付かず離れず

ひとりでも気まずくない接客です。

 

前菜は

カツオのたたき

鶏とマスタードの何とか?笑

生ハム

サラダ。

前菜も食べ応えありです。

 

 

 

こうして見ると東京って

ごちゃごちゃ混んでる

街だな、、、なんてしみじみ。

 

 

 

下をよく見たらなんと川にたくさんの

鯉のぼりがかかっていました!すごい!

ちょうどもうすぐこどもの日になりますもんね。

 

 

さらによく下を見たら

台湾のフェスティバルがやっていました。

 

 

そうこうしているうちに

2杯目の赤ブドウジュースと

メインのステーキが来ました。

 

 

 

追加料金でA5ランクのお肉にしたかったけど

我慢しました。家計管理するアラフォー。ふふっ

 

 

ソースもおいしいし、

さやえんどうの葉と茎?も

モロさやえんどうの味がして美味しかったです。

 

 

さらにここでデザート。

飲み物はコーヒーか紅茶、

デザートはプリンかルバーブのタルトを選べました。

ルバーブ好きなのでタルトにしました。

ルバーブは、ヨーロッパではよく食べられている

野菜の一種でけっこう繊維があり酸っぱいから

好みは分かれるかもしれません。

 

 

 

ふうお腹いっぱい!

これで2,500円は本当にお得です!

しかもおひとりさまコースもあるし

景色も最高。

日常を忘れられました。

 

 

帰るとき見たら、

けっこうカップルも多かったです。

おひとりさまは私以外にもうひとりくらいだったかな。

 

ビストロ好きな方チェックしてみてくださいね。

 

おひとりさまランチ

 

 

 

今日も最高なランチタイムでした。ごちそうさま。