ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

チョコもちが東京で買える場所

こんにちは!Nyanです。

 

 

 

 

沖縄のアンテナショップに行ってきました!

ここでしか買えない沖縄のものを

ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

今回買ったものは

ジミーのスーパークッキー

チョコもち

黒糖くるみ

です。

 

 

 

沖縄のアンテナショップは

有楽町の交通会館にあります。

 

 

www.washita.co.jp

 

 

 

 

 

階段に大行列ができていて

驚いたのですが、

どうやら2階にパスポートセンターが

あるようです。

 

 

 

 

入り口にはシーサー。

迷いませんね。

 

 

 

 

 

 

 

まず入り口付近には

定番のちんすこう

黒糖ピーナツ

などが置いてあります。

パイナップルやマンゴーも。

 

 

 

 

 

 

奥にはソーキそば

さらに奥には泡盛などが置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当て

チョコもちも入り口付近にあります。

好みは分かれると思いますが

駄菓子みたいなケーキで、

あんまりチョコ風味はなく

食感はお餅です。

 

 

 

はまってしまう人も多い

人気商品で、

名護にしか売っていないらしいのですが、

有楽町で買えます。(笑)

 

 

 

 

www.furusato-tax.jp

 

 

 

 

 

次はジミーのスーパークッキー。

ジミーは沖縄で60周年のパンやお菓子のお店。

このスーパークッキーの箱は、

ヘーゼルナッツ

チョコレート

ホワイトチョコ

の3種類が入っていて、

かなり中身が詰まった食べ応えのあるクッキーです。

 

 

 

jimmys.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

あとは定番くるみ黒糖を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥にイートインコーナーもあります。

サーターアンダギーとブルーシールのアイスが売ってます。

ソーキそばは中止みたいです。

サーターアンダギーのプレーンを食べました。

150円、その場でいただきます!

ドーナツほど油っぽくなく

甘さも控えめ。

できたてでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側にはなんと北海道のアンテナショップもあり、

飽きないな~と思いました。

 

 

 

ひとりアンテナショップ散策は最高です。

ではまた!