ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【ひとり寿司】おいしくてひとりでも入りやすい立ち食い寿司

こんにちは!Nyanです。

 

 

 

ひとりでも入りやすい

立ち食いお寿司屋さん

行ってきました!

 

 

 

 

 

特筆すべきは、、、

「おいしすぎます!」

ひとりでも入りやすいのはもちろん、

とにかく目の前の握りたてが

美味しすぎるので、

絶対に一回は行ってください!!!

 

 

 

 

今回おじゃましたのは

寿司の美登利 日本橋店。

日本橋高島屋の地下にあります。

 

 

www.sushinomidori.co.jp

 

 

 

14:30なのに

到着すると3人並んでいて、

10分くらい待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとL字8席くらいのカウンター席で

全員女性おひとりさまでした!

うれしい!!!

 

 

 

 

私は

炙りづくし(炙りえんがわ、炙りサーモン、炙りひかりもの、炙りいか、炙りえび)

うに

あなご

炙りほたて

を頼んで1800円くらいでした。

 

 

 

 

 

職人さんに注文して、

すぐ握ってもらえて

目の前に置かれます。

 

 

 

お茶は粉末で

自分でお湯入れるタイプ。

 

 

 

 

 

とろける触感で

一瞬でなくなります。

本当においしい。

 

 

滞在時間は30分以下でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットもありますが

かなり並ぶから

時間を外していくのがベスト。

 

 

 

 

おひとりさま女性も

気兼ねなく行けて

頼みやすいです。

 

 

 

なんかお寿司食べるとき

職人さんに頼むの「今忙しいかなー」と

遠慮しがちですが、

ここなら狭いカウンター席で

2人職人さんがいるから

頼みやすかったです。

 

 

 

 

コスパよし

味よし

おひとりさま女性OK

文句ありません。

ちょっと並ぶけど。

 

ぜひ行ってみてください。

ではまた!