ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【ソロ活女子】ひとり焼肉が気兼ねなくできる焼肉屋さん

こんにちは!Nyanです。

 

 

 

先日初めて「ひとり焼肉」してきました!

ひとりで焼肉に行くってなかなかハードルが

高いという方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

ソロ活女子のために

ひとりでも入りやすい焼き肉店

ご紹介いたします!

 

 

 

今回おじゃましたのは

麻布十番の「焼肉苑」です。

打ち合わせで六本木に来たついでに

ランチしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

お店は地下。

地下につづく階段を降りて行きます。

早めのランチで12時前。

 

 

 

 

 

 

 

入るとなんとおひとりさまばかり!

カウンター席も椅子席も

ランチのおひとりさま。

男性も女性もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

席に座ると、おとなりもおひとりさま女性。

メニューはいくつかランチ定食ありました。

カルビ定食

ハラミ定食

ロース定食

上カルビ定食

上ハラミ定食

 

 

 

 

 

私はハラミ定食1,100円にしました。

(プラス400円の肉大盛と迷った)

ご飯は白米か雑穀米か選べます。

迷わず白米にしました。

お肉はタレか塩かも選べます。

 

 

 

 

 

 

 

10分くらいすると

お盆にのった定食がきました!

お肉、ナムル、サラダ、お豆腐でした。

ご飯お味噌汁が付きます。

 



 

ハラミは6切れありました。

2切れずつ焼いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

自分のペースで焼けるのがいいし、

おひとりさまばかりで

周り気になりません!!

周りからの刺すような視線?(笑)もナシ!

みんなお肉にがっついてました。

 

 

 

そしてお肉もおいし~~

 

 

おひとりさま焼肉ここなら

ハードル低いです。

 

 

 

ウエルダンが好きなので

かなり良く焼きました。

おいしー!

 

 

 

 

 

 

 

 

昼からビールを飲んでいる人もいて

仕事で来たことを

忘れそうになりました。

 

 

 

 

 

 

じっくりと懐メロ90年代を聴きながら完食。

40分くらいで食べ終わりました。

男性にはお肉大盛をすすめますね。

 

 

 

 

 

 

これで1,100円はお値打ちです。

お会計はクレジットカードも使えました。

店員さんもテキパキしていて

満足ランチ。

 

 

 

tabelog.com

 

もしソロ活女子で

焼肉ひとりで気兼ねなく行きたい方

しかもおいしいお肉がいい方は

こちらがおすすめです!!

ではまた!