ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【オススメ海外ドラマ】THIS IS US

こんにちは!Nyanです。

 

 

 

 

ひとりでできる趣味。

それは海外ドラマ鑑賞。(笑)

 

 

こんなにネット配信がされてない頃は

TSUTAYAでDVDを借りまくってました!

アナログ時代ですね。

DVDの返却日程を気にしなくていいなんて

いい時代になったものです。

 

 

 

 

 

 

そんな海外ドラマオタクの私が

感銘を受けたドラマがこれです。

THIS IS US

 


www.youtube.com

 

 

 

 

3つ子とその両親を中心に繰り広げられる

超大作ドラマです!

 

 

 

 

 

なにがすごいかまとめました!

 

 

 

 

4世代80年近くにも渡るドラマ

お父さんが息子にしてしまうこと。

それはそのお父さんが、そのまたお父さんに小さい頃に

されたことに起因していて、、、

 

 

 

 

 

「そういうことか!」と、あとからわかる

細かいエピソードが

いくつもちりばめられていて

たくさんの伏線があり、

1回見ただけではわかりません!

私は2周しました。

ひとりの人が生まれてから死ぬまでの一生。

受け継がれる命。

とにかく壮大です。

 

 

 

 

感情移入できる

家族との確執

家族の問題

兄弟間のトラブル

子育て

挫折

アルコールのトラブル

夫婦の問題

仕事のトラブル

劣等感

長年の悩み

 

 

 

誰もが一度は体験した感情が、

ドラマの中にたくさん詰め込まれていて

誰かに誰もが必ず感情移入できます!

 

 

 

「わかる、わかる!」という共感がここまであるドラマは

初めてかもしれません。

 

 

 

【普通の日常にドラマがある】

というのがこの番組のメッセージなのかも

しれません。

 

 

 

 

実際の歴史上の出来事との絡み

ベトナム戦争やチャレンジャーの事故など、

実際にあったアメリカの歴史も

エピソードに絡められていて、

よりドラマがリアルに感じられます。

登場人物たちが実在するように

思えてくるから不思議です。

 

 

 

 

子役が大人に似すぎている

これには驚きました!

何世代にも渡るドラマなので

子役がたくさん出てきますが、

「どうやって見つけたのか!?」

というくらい

驚くほど大人役に似ています!

 

 

 

 

 

 

ほくろの位置まで同じだったりするので

感嘆しました。

やっぱりリアリティを大切にしてるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ドラマなのにリアル。

日常なのにドラマ。

細かいのに壮大。

 

 

 

見て損はないドラマです。

Amazonプライムで見られて、

シーズン6で完結です。

完結してないと、続きが気になり

イライラしちゃって大変です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!