ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【オススメ海外ドラマ】シカゴ・ファイア

こんにちは!Nyanです。

 

ひきこもって海外ドラマを

見ていました!

 

 

今ハマっているのは

「シカゴ・ファイア」です!

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

消防士さんたちのドラマなのですが、

仕事あり、恋愛ありの盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

今まで病院や警察のドラマはあったと思います。

でも海外ドラマをよく見る私も

消防署ってなかなかないんじゃないかなあ

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

消防士のドラマと言えば、映画ですけど

バックドラフト

くらいしか思い浮かびません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマのポイントは

・個性が強い登場人物たちのキャラクター

・火事のシーン

・病院、警察とのタイアップ

です。

 

 

 

 

 

 

個性が強い登場人物たちが

どんどん入れ替わっていきます。

いなくなったり

結婚したり

違うビジネスを始めたり、、、

物語がかなり続いていきます。

イケメン消防士さんたちも癒しになります~

 

 

 

 

 

 

それからそれぞれの火災のシーンの再現が

すごいです。CGなのか、、、見ていてハラハラします。

 

 

 

 

 

 

 

あとは「シカゴ・メッド」「シカゴ・PD」という

病院、警察のドラマと3つが交錯したエピソードが出てきたりします!

これは本当に手が込んでいて

すごいな~海外ドラマ。と思わざるを得ません!

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

火事が起こり、警察が来て、病人が運ばれて、、、

この3つの組織って絡み合ってるんですね!

あらためて考えさせられました。

 

 

 

 

UーNEXTで見られます。

 

 

 

またオススメ海外ドラマがあったら

シェアします!

良い週末を!!