ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

TSUTAYA SHARE LOUNGE 外苑前

こんにちは!Nyanです。

 

 

先日3店舗目となる

TSUTAYA SHARE LOUNGE外苑前

に行ってきました!

 

 

 

minimininyanchan.hatenablog.com

 

minimininyanchan.hatenablog.com

 

 

 

もはやシェアラウンジマニアのように

なっております。(笑)

 

 

 

 

 

いつものように

事前にアプリで予約して

自動会計で10%オフになります!

 

 

 

 

 

 

 

ビルの入り口がちょっとよくわからず。

入り口が2つあるのですが、

右側です。

普通のオフィスビルの10階でした。

 

 

 

 




 

入り口はこんな感じ。

本当に普通のオフィスビル

そのフロア全体が

シェアラウンジになっていました。

つくりはここが一番わかりやすかったです。

 

 

 

自動チェックインします!

 

 

 

 

オープンな席、

区切られた一人席、

景色の見える窓際一人席

複数人の会議ブースなど

いろいろなタイプの席があります。

 

 

 

 



書籍もあって、

ジャンルが店ごとに違うのか、

歴史本がたくさんありました。

 

 

一通りフロアを一周したあと、

お菓子を取りに行きましょう!

 

 

 

 

 

外苑前が一番お菓子コーナーは

小さかったです!

楽しみにしていた

自分でシャベルで取るタイプの

おかきとか、ナッツとか、、、

それがないのがちょっとさみしかったですね。

 

でもまあ食べるのが目的じゃ

ありませんからね。

 

 

 

 

 

 

景色はビルの10階なので

見晴らしは良かったです!

 

 

 

 

 

 

席の配置も明確でわかりやすいですし

やっぱりカフェよりみんな作業してるので

仕事に集中しやすいのはあります。

私は1時間だけでしたが、

みなさんもっと長時間いるみたい。

 

 

 

 

 

3店舗行ってみて、

本当にそれぞれに利点がありました!

やっぱり一番インパクトがあったのは

丸の内店ですね。

金額も一番高いですしね。

 

 

 

 

 

4つ目の店舗に行ったら

またシェアします!