ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【オススメ本】人間関係のおかたづけ

こんにちは!

Nyanです。

長いお休み第一日目

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

私はフリーで暦に関係なく

働いている一人です。。。

 

 

 

 

ひとりでできる趣味、それは読書。

読書好きで本をよく読むので

これはよかった!

という本をご紹介します。

 

人間関係のおかたづけ

 

 

 

 

 

 

【オススメする人】

上司とうまくいかない人

義理の家族との関係で悩んでいる人

恋愛で悩んでいる人

 

 

 

 

 

 

「人間関係おかたづけ?!」

みたいにちょっと衝撃タイトルかもですが、

どんどん読み進めて

すぐに読めちゃいました。!

 

 

 

 

あまり詳しく書きませんが、

本書の内容の

【3つの箱に分ける】

という考え方が目からうろこでした!

 

 

 

 

 

また、「惹かれる人」

についての考え方もとても素敵で

読んでいて清々しい気持ちになりました。

 

 

 

 

私も若い頃は

ここに書かれている

ダメな例をよくやってしまってました、、、

特に恋愛で。笑

 

 

 

 

今はあまりやらなくなったかな。

何事も

歳とともに

学ぶんですね~~汗汗

 

 

 

 

人間関係に悩んでいるすべての方

読んでください。

ネタバレになるから書けませんが、

【箱理論】斬新です!

 

 

 

 

私もそうですが、

ひとり好きの中には

大勢との人間関係がニガテな人も

いると思います。

そのような方も読むと

心が軽くなると思います!

 

 

 

 

この著者の別の本もオススメなので

また紹介します!

よいGWを~!