ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

ホテルモントレ赤坂でのホカンスが最高!~前編~

こんにちは!Nyanです。

 

 

 

ホテルでバカンス

「ホカンス」を楽しんできました!

これからホテルでのんびり

おひとりさまバカンスを考えている人は

ぜひお読みください!!

 

 

 

 

 

 

今回おじゃましたのは赤坂の

テルモントレ赤坂。

写真をクリックすると

詳細が見れます。

 

 

ホテルモントレ赤坂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.toraya-group.co.jp

 

 

 

 

 

 

まずはとなりの虎屋で和菓子を買います(笑)

2Fがお店、3Fは茶寮です。

くーう、おいしい和菓子がたくさんで迷います。

どうしようか考えて

ミニようかんにしました。

迷っていたら店員さんが中身と味を教えてくれて

すごく良い接客でした。

さすが虎屋!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてとなりのホテルにチェックインします!

入ってすぐシャンデリアとくま!!

チェックインは15:00。何人か並んでいました。

タブレットに署名して

9階へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お部屋はシンプルですがきれいでした。

わーい、思う存分ゆっくりできます。

 

 

 

 

 

 

 

まずはお茶をいれて

和菓子を堪能します。

ふーおいしい。

さすが虎屋のようかん!

黒糖の味がしみわたります。

「おもかげ」

という名前でした。

他にもはちみつ、緑茶

などの味もあり、この小ささなら

何本も食べれます!

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーをあびたら

今夜はコンビニから買ってきた

どん兵衛

ポテロング

でひとりパーティーです。

 

 

完全なるチートDAYです。(笑)

ホカンスはこうでなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeを見ながら

いつのまにか

爆睡して

気が付いたら朝でした。

寝心地最高のベッド。

 

 

 

 

 

 

7:00になったら

向いにある豊川稲荷 東京別院

に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

豊川稲荷は知る人ぞ知る

パワースポット。

本院は愛知県にあるそうです。

だから東京別院なんですね。

 

 

 

稲荷なのでキツネがいーっぱいです!

 

 

 

 

 

特に金運で有名なようで

内部には七福神がいて

それぞれにお参りします。

 

 

 

 

 

 

 

迷路のようで

ちょっと迷いそう。

 

 

 

 

 

 

こちら有名な融通稲荷。

10円が入った黄色い袋、融通金を持ち帰り、

お財布などに入れておき、

1年後に返納するそうです。

ありがたくいただきました。

 

 

 

 



 

となりは

弁財天。

七福神の紅一点ですよね。

 

 

ここで「銭洗い」というのをしました。

お金を洗って、そのお金を有益に使うといいそうです。

千円しか持ってないのですが

一万円札じゃなくてすみません!!

これで洗い方は合っていますでしょうか、、、

ざるがあると書いてましたが

ざるが見当たらなかったです。

 

 

神社を出るころには

とても金運UPした気分になっていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は付けなかったので

ホテルに戻ってチェックアウト。

次回は朝食付けたいな~

 

 

 

近くのカフェでまったりして帰りました。

 

 

 

「ホカンス」はおひとりさまに

本当におすすめです。

 

 

 

実はこの旅、美容目的もありました。。。

次回後編に続きます!