ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【ひとり映画】いつかの君にもわかること

みなさま、こんにちは!

Nyanです。

 

 

先日、恵比寿のミニシアターに

ひとり映画行ってきました!

 

恵比寿ガーデンプレイスの中に

恵比寿ガーデンシネマ

ひっそりとあります。

 

 

 

 

 

 

前から気になっていた映画!

「いつかの君にもわかること」

見てきました!

 

 

 



率直な感想は、、、

派手さはないけど、ジーンと込み上げる感動作でした!

 

 

 

ストーリーは

余命宣告されたシングルファーザーのお話。

まだこんなに小さいのに

両親がいなくなってしまうという運命。

 

父親は最後にできることとして

残される子供にぴったりな里親探しをするのですが、、、

それが簡単には決まらない。

 

子役の子供の表情がなんとも言えないです。

多くを語らない。

だけど伝わる。

これぞ映画。

 

 

ハリウッド映画みたいにドーン!バーン!

はないけど、ありふれた日常に幸せはある

というメッセージ性を感じました。

 

 

映画館は恵比寿にある

スモールシアター。

映画好きにはたまらない。

シートも心地いいです。

私は一番うしろの席を陣取る派です。

みなさんはどこに座りますか?

あつあつポップコーンが見当たらなかったので

そこだけ残念かな。

500円払って会員になると金曜日は1,100円で

映画が見れちゃいます。

 

www.unitedcinemas.jp

 

 

 

しんみり一人で浸りたい時

ソロ活に最適!ひとりなら映画館で泣いても気を使わないですよね。

まわりも半数以上がおひとりさまでした!

ぜひ見てみてください!

 

 

帰りはひとりラーメンでしめる。笑