ひとり好きアラフォー

「猫みたいに生きたい」気ままで自由な東京ライフをお届けします

【ゆるミニマリスト】テレビを断捨離した話

こんにちは!

Nyanです。

月曜が憂鬱だった方もいたかもしれません。

私も勤めていた時はそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

さて、実は私はゆるミニマリストです。(多分)

洋服など最小限でいいタイプで、

あまり家にモノがあるのも好きじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年ほど前

テレビを断捨離したのですが、

ほとんど困らなかったです。

 

 

 

 

 

 

もともとテレビを見ないので、

YouTubeやネット配信で映画を見たりで

十分でした。

捨てるにもお金がかかるし、

本当に買うとき考えなきゃダメですよね。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん人によって価値観は

全然違うので

みなさんにオススメしているわけではありません。

 

 

 

 

 

 

片付けが好きで

今でも定期的に断捨離して

家の中に不要なものがないか

確認しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくおもしろかったのが

この本です!

全部捨てるのは

私はできているわけではないですが

モノを捨てると

運気が上がるのは本当じゃないかと

感じています!

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

要するに「自分が大切なものがわかる」

ということでしょうね。

 

 

月曜おつかれさまです!

ではよい1週間を!